1. アクセス:秋月店

    周南市秋月店

  2. サロン案内

    健康と美容はめぐる身体の作り方から

  3. アクセス:ルネサンス徳山内

    ルネサンス徳山内サロン

夏だからこそよもぎ蒸し!

日常

とうとう梅雨も明け、夏も本番となってきました。

しかし!暑いからといって「よもぎ蒸しなんて…」と思っていませんか?!

夏だからこそ、よもぎ蒸しをするべきなんです!

最も効果的な脂溶性毒のデトックス法は、汗をかくこと!
時間をかけて、じんわりじっくり汗をかくことが最も効果的で、よもぎ蒸しはサウナと違って温度が高すぎることがなく、長く蒸されることでじっくり汗をかき、脂肪が燃えて、脂肪に溜まった毒と汗が排出されるのです。

また、内臓を温めることで、美容・健康・ダイエットに驚くほどの効果もあります!
特に肝臓を温めることは、基礎代謝UP・デトックス効果・疲れにくくなる・質のよい眠り・二日酔いの改善に効果があるのです。

基礎代謝が上がることで、冷え性の対策にもなります。
夏は職場や出先、お家でクーラーが効いているかと思います。
あまり冷たい場所にいると冷え性悪化につながるかも…。とお悩みの時こそ、よもぎ蒸しで温まってください♪

よもぎ蒸しをした後でマッサージで流すと、更にデトックス!!

ちなみに…
【冷え性のタイプ】
1.下半身:腰から下が冷えるタイプ。デスクワークなどで長時間座り続ける等で下半身の血流が悪くなることで起こります。

2.末端:ダイエットなどによる食事不足や、運動不足などで身体の熱の総量が少なることで起こります。

3.内臓:冷たい飲み物や食べ物の食べ過ぎで身体の中心が冷えることで起こります。

4.全身:全身の体温が低く、季節問わず寒さを感じるタイプ。若者や高齢者に多くみられ、自覚症状が無いケースが多いです。

関連記事